間章

3/13

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/135ページ
『、、、冬に生まれたから、真白。雪のように他の色に染まらないで、ずっと綺麗なままでいて欲しい』 そんな両親の願いを叶えられなかったことを、私は心底後悔した。白い色は弱くて、強い色に上書きされてしまう。ちょうど目の前の雪が、赤色に染まっているように。 人間というのは、とても弱く、そしてとても強い生き物だと知った。 どんなことがあってもお腹は空くし、どんなことがあっても眠くなる。 つまりどうゆうことかというと、どこかしらで「生きたい」という気持ちが働くということだ。 その結果が望んだものであれ望まなかったことであれ、それは時折明瞭な違いとなって出ることがある。 私の場合は、きっと強く望んだのだろう。それが現実だと認めてしまわないように、これ以上、自分が汚れたと気づかないように。 その日から、私の世界は色を失った。
/135ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加