14ー1/2

4/24
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/251ページ
 女の子からの遊びに誘うメールと、ラブレターのようなものはこっそりと削除した。  こんなことをしていては駄目だ。  家の中に居続けては息が詰まる。  青い煙がわたしに纏わり付いてくる。  十四歳上の夫。  十四歳下の義理の息子。  漲る若さに目が奪われているだけ。  それを恋慕と勘違いしかけている。  そうよね、真奈ちゃん。  少女から乙女に。変身していくしなやかな肢体。  拓巳さんにメールを送りつけてくる煌めく容姿の乙女たちが透けて見える。  何しているの、わたし。やめなくては。思いながらもメールをいじる。  盗み見していることに、気づかれた?  彼はこの家を出て、遠くの大学に進学する。いつの間にか父親と相談して受験、合格手続きを済ませていた。  潮時がきた。  彼は身の回りのものをごっそりと下宿先持っていく。もうここには帰ってこない。宣言しているように。  引っ越し業者と手際よく梱包し、荷物をトラックに運び込んでいく。  わたしの想いは段ボール箱に梱包され損ない、彼の部屋の片隅に転がり落ちていた。  これでいい。義理でもわたしの息子。結ばれることなどあり得ない。今世では叶わぬ夢。胸を焦がすことのない、静かな生活が送れる。  真奈ちゃん、お菓子を焼きましょう。ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー。リンゴにシナモン振って、オーブンを熱くして焼きましょう。  わたしの心はもう熱くならない。  お盆休み、お正月。帰省したのは二年ほど。バイトが忙しい。詫びの電話が一本、父親に入るだけ。  でも、大学を卒業したら、こちらで就職するでしょ?  彼は帰ってこない。東京の大会社に就職できた。夫が喜んでいる。  もう何年も顔を見ていない。  これから先も会えない?  顔を見るだけでいいのに。  体がおかしい。まさか。  心当たりのあるわたしは青ざめる。  薬局で購入したもので確かめる。  間違いない。腹の中に居るのは、真奈ちゃんの妹か弟。そして。  彼の妹か弟。  いらない。要らない。  こんな子、いらない。  この世から居なくなってしまえ。  食事が喉を通らない。  真奈ちゃんがわたしの顔を覗き込む。泣きそうな顔で心配する。  いい子。真奈ちゃんは大好きよ。  でも、この子は要らないの。  彼の弟妹なんか、産みたくない!  キリリと下腹が痛んだ。出血した。  わたしが望んだこと。  だけど虚しくて。  切なくて。  もう、夫の傍には居られなかった。
/251ページ

最初のコメントを投稿しよう!