僕の世界

1/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

僕の世界

僕から見た君は動物に例えるならそう、猫だ。 ありがちだ。おもしろくない。 でも、君の自由さと身軽さと、結局許してしまうそのマイペースは完全に猫のそれだ。 なら、僕はなんだろう。 僕は、基本的に人が好きだ。けれど、人間関係が苦手だ。 僕は人より感受性が強い。 HSPってやつなのかもしれない。 人が怒っているとき、ピリピリした空気を感じることは普通の人にでもある。 僕はその怒りの感情が心に直接入ってくるように感じるのだ。 人混みに行ったら、いろんな感情を受け取りすぎて気持ちが悪くなるし、表情と気持ちが矛盾している人を前にすると自分の表情までおかしくなる。 だから、僕は昔から友達は少ない。 それが悪いことだとは全く思わない。 こんな自分を理解して、仲良くしてくれる友が数名いれば十分だ。 ただ、もう少し愛想笑いやお世辞を使えるようにならなきゃいけないとは思っている。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!