64

1/5
871人が本棚に入れています
本棚に追加
/250ページ

64

5/21 昨日の話です クソ親父の話です どれから書いてけば良いんだろう ちょっと混乱してます 多分文章がグチャグチャになるかもしれません 実は、クソ親父が不倫相手と再婚して 連れ子である娘さんから、クソ親父がガンで危ないと言う所までが一昨日の話でした その娘さんがクソ親父の世話をしていて 『自分は血縁関係がないから、身元引き受け人になってくれ』と言う事でした ところが、昨日話が急展開しました 私もまだよく分かっていないし 本当に混乱してます 昨日、仕事から家に帰ったらオババがいなかった 急いで夏のレポートを郵便局に5時ギリギリに持って行った帰りに、弟んち(弟も美容師してます)の前を通ったら、オババの車がありました 弟の店のお客さんを手伝いに行ってんのかな? と思いました 1時間くらいしてから帰って来て オ:実はさっき、クソ親父の身の回りの面倒を見ている人が来て会って話して来た 私:なんだそれ? あっちの娘さんが面倒見てんじゃないの? オ:なんか違うらしい ほとんど来てないらしいんだよ その人に丸投げしてるんだって その人が、クソ親父の通帳とか家の権利書とか預かってるらしくて、それをずっと預かっているのは困るから、こっちに渡したいって言って来られてさ 〇〇(弟)もクソ親父と関わり合いになりたくないから、預かれないと言って断って来たんだよ 私:なんだそれ!聞いてた話と違うんだけど! オ:その人はクソ親父が頼んでたヘルパーさんらしくて、入院してるとお金下ろしに銀行行ったり出来ないから、全部その人に預けてるんだって もう10年くらい世話してるんだって 預金口座にもお金入ってるから、もう本当にヤバいらしくて、もし死んだら遺産相続とかになってゴタゴタに巻き込まれたくないって言って こっちに持ってきたんだって 〇〇も預かれないっていって、その人に返したんだよ その人が言うには、このお金は実の子供に渡るべきだって言ってたんだけど、〇〇が受け取り拒否したから、クソ親父の妹に話が行ったんだ 私:ちょっと待って  向こうの娘さんは世話してないの? 話が違くない? もし、クソ親父が死んだら、その世話してる人にはお金が渡らないんだよね? クソ親父はどうでもいいけど、世話してきた人にお金行かないのは納得行かないよな その人に連絡してもらって、私が話を聞きたいからって言ってくれる? その後、その人は実家に来てクソ親父の話をしてくれた 名前出せないので世話してくれた人なので『世』で書いてきます 世:話聞いてくれてありがとうございます m(__)m 本当に困ってるんです 向こうの娘さんにも、入院するから身元引き受け人になって欲しいって頼んでるんだけど、全く来てくれないし、お見舞いにも来てくれない 私は全くの赤の他人だし、本当に困ってるんです 先月、夜中に(クソ親父の)鼻血が止まらなくなっちゃって、救急車呼んで(向こうの娘さんに)連絡しても来ないし 今回だって、電話だけで一回も会いに来ない パジャマとか差し入れとか入院費とか 私が通帳預かって、やり繰りしてるんです (泣きながら言われました) 世:電話だけで指図するなら誰にも出来る そんな人に預けるんなら、実の子供さんに渡した方がいいと思って、今回来たんです! 正直、私は話に着いて行けない
/250ページ

最初のコメントを投稿しよう!