日記

4/26
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
4月5日  今日は入学式。私とカンナちゃんは3組、姫沙ちゃんは1組になった。  無駄に長い校長先生の挨拶より、生徒会長の話の方が色々分かることがあった。新入生は男子44名、女子53名の合計97名。にも関わらず、全校生徒は208名しかいない。1年生は3クラス、2年生は2クラス、3年生にいたっては、1クラスしかない。  ホテルのような学生寮を内包する学校の敷地は迷子になるほど広大なのに、生徒の数が異様に少ない気がする。寮の部屋も、まだ幾つも空いていた。 「もしかして…、退学になる人が異常に多いのかも!」  そんな私の考えを披露すると、カンナちゃんには呆れたように苦笑され、姫沙ちゃんには、「年々生徒数を増やす予定なのかも」と言われた。確かに、退学が異常に多いと言うよりは、ずっと納得できた。  そういえば、この小此鬼山高校、名前は有名だけどこの高校を卒業したという人の話を聞いた事が無い。卒業生という事すら秘密にしないといけないのか、卒業すること自体極端に難しいのかもしれないと思ったけれど、2人は別の話をしていて私の話を聞いてくれなかった。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!