依琉の親族

1/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

依琉の親族

「いや~、神無月のお祖母さんのあんみつ、美味しかったなぁ♪」 依琉は上機嫌で家に帰った。 神無月の実家とは真逆の洋館が、依琉の住居だった。 明治時代に建てられていたものだが、今でもその美しさは変わっていない。 森の中にある家は、門から屋敷まで距離がある。 庭には噴水や美しいガーデニングがあった。 「ただいま帰りました」 「おお、お帰り。依琉」 リビングに顔を出すと、依琉の祖父がいた。 周囲にはメイドと執事、それに秘書達に囲まれながら、書類に目を通している。 「ずいぶん長い散歩だったな」 「ええ、ちょっと神無月の家に寄っていましたので」 「神羅 かんら ちゃんの家にか?」 「神羅ちゃん?」 「ああ、神無月ちゃんの祖母だ」 「ええ、お会いしましたよ。ついでにあんみつもご馳走になってきました」 「うらやましいのぉ。神羅ちゃんのあんみつは絶品だからなぁ」 「お祖父さま。神無月のお祖母さんとお知り合いなんですか?」 祖父の向かいのイスに腰をかけると、すかさずメイドがアイスコーヒーを持ってきた。 すでに生クリームが入っているのを、依琉は笑顔で飲んだ。 「ああ。同じ光輪学院出身でな、封話部だった。当時神羅ちゃんは副部長をしていたなぁ」 当時を思い出すように、老眼鏡の奥の目が細められた。 白髪ながらもスーツを着こなし、仕事もバリバリこなす姿を見ると、とても依琉ぐらいの年齢の孫がいるとは思えない。 「ああ…。お祖父さまも、千里眼の持ち主ですもんね」 「お前ほど強力ではないが、の。それでも封印には携わった」 祖父が空になったグラスに視線を向けると、すぐにメイドがオレンジジュースを注ぐ。 「神羅ちゃんは学院のアイドルだった。ワシもアプローチしたものの、見事に玉砕。同じ部員だった男に取られてしもうた」 「まあまあ」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!