幻の町

1/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

幻の町

 昼間から酔っぱらいで賑わう酒場に、一人の旅人が入ってきた。 「水をくれ」  疲れ切った様子の旅人は、カウンターの向こうにいる主人にそう言った。 「ほらよ」 「ありがたい」  ごくごくと出された水を飲み干し、それから旅人は客達の方に振り向いた。 「幻の町と呼ばれる所を探しているんだ。何か知らないか」  旅人が大声で言うと、賑わっていた酒場は一瞬で静まり返った。  誰も答えなかった。  旅人を見る客達の目は、どこか冷淡ですらあった。 「謝礼はいくらでも出すぞ。誰か情報を持ってないか」 「誰も知らんさ」  コップにもう一度水を注ぎながら、酒場の主人はため息とともにそう言った。 「あんた、担がれたんだろ」 「そんな事あってたまるか!! 俺は幻の町に人生をかけているんだ。バカげたことを言わないでくれ!!」  男は主人を怒鳴りつけ、厚かましい事に水はきっちりと飲み干し、慌ただしく出て行った。  誰も彼に声をかけようとはしなかった。  
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!