1/14
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ

 朝から最低最悪だ。  僕は自転車のペダルを力いっぱい踏みつけて、道路へ飛び出した。 「ほら、うちの近くには電車もバスも通ってないでしょう。だから買ったのよ。自転車があれば、えいちゃんが好きなところに行けるでしょ?」  ばあちゃんの甘ったるい声が頭の中で反響する。優しいばあちゃん。優しすぎて、僕には散々な結果となってしまった。  ばあちゃんは、じいちゃんにカブトムシの森のことを相談していた。森の話をしていたのはばあちゃんだったけど、実際に場所を知っているのはじいちゃんらしい。  じいちゃんは、僕に教える気はなかった。困ったばあちゃんは、朝から畑へカブトムシを探しに出ていたようだ。
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!