博士の愛した人

7/10
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 先日、私は妻と一緒に外出をしました。それまで人工知能で動く妻を外に連れ出したことはなかったのですが、ふと、一緒に海を見に行きたくなったのです。なぜ海かと言いますと、私たちが最初にデートをしたのが、海だったからです。  海でのデートと言っても、海水浴やサーフィンを楽しむなんてもんじゃありません。ある港町を訪れ、防波堤に腰をおろし、規則正しく揺れる波を見る。無言の中に、時折、会話を挟むだけ。  春のはじめ頃だったのですが、あの日は少し冷たい風が私たちを吹きつけていました。はじめてのデートに海でも行っておけば、格好がつくだろうと、そこを選んだわけですが、お互いすっかり身体を冷やしてしまいまして。でも、それが幸いして、当時、妻は私の腕にぴたっとしがみつき、寒さを凌ごうとしてくれました。最初のデートにしては、刺激的なハプニングが起こったもんです。あの海をもう一度見たくって、私は妻を連れ出したのです。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!