振り向いて じゃぱねすく

3/53
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/53ページ
「まぁ!まぁ、まぁ!」 「なんて可愛いの!ポロネ!」 彼女の周りで歓声が起きる。 ポロネというのは、彼女、P06の愛称だ。 AI仲間が ただのアルファベットで呼びあうのは味気ないと言って、お互いに付け合った名前だ。 博士が彼女を作っていた時、ショパンの英雄ポロネーズを聴いていたという。 カノンとアリアが手を取り合って喜んだ。 「すてきよ、ポロネ。なんて美しい瞳なのかしら」 「漆黒の瞳に、漆黒の髪の色!日本人はなんて魅惑的なんでしょう」 鏡に映る黒髪の少女をポロネはまじまじと見る。 「これが、わたし?」 「お気に召されまして?」 パーティションから現れたのは、満面の笑みをたたえたミセス・ジョーンズだった。 「ミセス・ジョーンズ!!」 「お久しぶりですわ、ミセス・ジョーンズ」 カノンとアリアは、ドレスを程よくつまみ腰を落として挨拶をした。 「まぁ!カノンにアリア。見ない間に素敵なレディになって」 「ありがとうございます。お蔭様で舞踏会に通う日々で多忙でしたの。この度はメッセージありがとうございました」 カノンは言いながら泣きそうになっている。 「本当に。ミセス・ジョーンズのお蔭でまた皆と会うことが出来て、その上こんなに素敵になったポロネに逢わせて頂けるなんて!」 きゃあ、とアリアとカノンはまた手を取り合って跳び跳ねた。 「そんなに喜んで頂けたら、呼んだ甲斐があったわ、ねぇ?ポロネ?」 「ええ、ええ、本当に」 ポロネは涙ぐみながら、カノンとアリアとハグをする。 ミセス・ジョーンズは、相変わらず冷めた珈琲を手に持っていたが、それをデスクに置くと、3人に言った。 「さぁ、レディたち!お楽しみは これからよ!」
/53ページ

最初のコメントを投稿しよう!