2

1/4
157人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ

2

「…ねぇ」 わたしはその光景を見て何を思ったのか、先生の首に自分の腕を巻きつけた。 「何ですか?」 「わたしにも」 そう言って、唇を尖らせた。 …今思い出すと殴りたい、当時の自分。 先生は察したようにニッコリ微笑み、わたしの唇にキスしてくれた。 軽く弾むようなキスだったけど、心がとってもあったかくなった。 「…えへへ」 「いけないコですね、お嬢様。私以外の人間にはしてはいけませんよ?」 「おにいちゃん以外の人に、したいなんて思わないもん」 いや、先生でも躊躇おうよ! 当時のわたし! 「それで良いんです。さて、と」 先生はわたしを抱き締めたまま、立ち上がった。 「善は急げと言いますしね。早速、両親に言ってきますか」 「何を?」 「もちろん、あなたと私の婚約をですよ」 そう言う先生は、とても嬉しそうだった。 ―回想、完了。 それから、互いの両親は笑顔で婚約&結婚を認めてくれた。 どうやら親同士で、そういう話は前々から出ていたそうだ。 でもわたしはまだ幼かったし、せめて中学に上がる頃までは言い出さないつもりだったらしい。 けれど当人同士がその気ならば問題ないと、喜んで準備を進めた。     
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!