2.行きずりの恋

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

2.行きずりの恋

 たとえば、どこかの遠い観光地へ旅行に行くとするね。そこでお互いのことを何も知らない、初対面の女性と恋に落ちるんだよ。行きずりの恋、アヴァンチュール、ってやつかな?  あるいは、たまたま本屋で同じ本を手に取ろうとして手が触れ合って、そこから好きな本の話で盛り上がって、少しずつ親密になって同棲を始める。しかし色々な障害があって愛し合いながらも二人は引き離されてしまう、ってのでもいい。  いずれにしてもお互いに惹かれあいながらも別れることになってしまい、もう二度と会えなくなる、ってのがポイントだ。  実は彼女のお腹には二人の愛の結晶、子供が宿っていて、シングルマザーとしてけなげに育てていくのさ。父親のことは一切話さずにね。でもある日父親の手がかりになるヒントを少しだけ話すんだ。珍しい名前だとか、特徴的な痣だとか。  子供はいつか父親に会うことを夢見て一生懸命勉強して、やがてなんらかの分野で成功して、その財力を使ってついには父親のことを探し当てる。そしてこう言うんだ。 「お父さん、ずっと会いたかった……これからは僕が貴方の面倒を見させていただきます!」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!