チョコレートおばけ

3/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
小鳥にこんにちはの挨拶をしながら、上空を旋回。 チョコレートおばけは、冬の昼間を吹く風になる。 死んでしまったというのに、少し曇った空の灰色すら愛おしくて。 ぐんぐんと飛びゆくスピードを上げる僕は、ただただ楽しくはしゃいでいた。 「なんて気持ちいいんだろう。」 トロトロになった下半身は、削れていくけれど、痛くも痒くもない。 こんなに気持ちいいなら、こんなに怖くないなら、死ぬってそんなに悪くない。 小鳥も見えなくなった空で一人、ほくそ笑む僕は、地上にパパとママを見つけた。 僕がまだ身体の中でぶくぶくしてた時の、ママを轢いた車の人が、二人の前で頭を地面に着けて、大声で泣いて謝っている。 ごめんなさいを、たくさんのお金の束とチョコレートを添えて渡してる。 「僕の命は、あのお金に変わったんだ。」 嫌ではないけど、不思議な気持ちだった。 あのお金と僕の命がイコールで結ばれるものなら。 お金の束を使った、これからのパパとママの生活の何処かに、もう生きていない僕は、何も遺さなかった僕はいるのだろうか。 「うーん、難しいなあ。」 こういうのを『哲学』と言うのかな。 パパとママは悲しそうな顔をして、車の人とは反対に、静かに泣いていた。 僕のことを大事に思うから、泣いていた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!