放課後の甘噛み

3/3
54人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ごちそうさま」 「なにがだよ!ああもう、歯型がついちまった……」 きっと俺の顔は今、真っ赤なんだろう。 そうわかっていても、上昇していく体温をごまかす術を俺は知らない。 手首に残った噛み跡がなんだか一色らしくて、嬉しいとさえ感じてしまっていた。 「いいだろ」 「……なにが」 「キスマークみたいで」 「アホか!」 えらく機嫌の良いらしい一色には、俺の感じていることが全てバレているのかもしれない。 そうだとすると、とても困る。 心の準備がひとかけらもできていないのだ、俺は。 「嬉しくねぇの?キスマーク」 「それは恋人同士がつけるもんだろ……」 「じゃ、俺たちも恋人同士ってことにしようぜ」 「……しょうがないな」 素直じゃねぇの、と零しながら一色が見せた笑顔は、まだ準備中だった俺の心にやけに眩しく映った。 俺は、書きかけだった日誌のことを思い出したフリをして、視線を逸らすことしかできない。 でも、いざ見下ろした日誌はもう全部書きあがっていた。 顔をしかめた俺を見て、一色はゲラゲラと無遠慮に声を上げて笑った。 「さっさと届けて帰るぞ」 俺が書いた日誌を手に持って立ち上がった一色が、空いている方の手を当然のように俺に差し出してくる。 ああ、まただ。 なぜだかわからないけれど、どうしようもなく嬉しい。 「なあ、太郎」 「なに?改太」 「あとで他んとこも味見させてくれよな?」 「……アホか」 fin
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!