檸檬

4/4
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/382ページ
主人に噛みついた犬が後悔してやるように、恐る恐る舐めた。 「樹人……」 「黄吉(きよし)たちが来るのっていつ?」 「来週よ。神社の、花鎮めの祭りに合わせて」  言葉を交わす間も樹人の手は休まらない。瑠璃の白い脚が粟立つ。その靴下を脱がせた樹人は、足の指先に口づけた。それから、指の間に舌を這わせる。湿った音が静かなリビングに響く。その音をぼうとした頭で聴きながら、樹人の咽喉が悪かったことを思い出す。檸檬ジュースを作らなくては。甘くて酸っぱくて。少し苦い。たっぷりの蜂蜜と、摩り下ろした生姜を入れよう。樹人の為に作りたいのに、肝心の樹人がそれを許してくれない。瑠璃は樹人を拒めない。拒まない。  セーラー服は脱がされて、脱け殻である黒いわだかまりが濃緑の横に出来ている。緑にたかる甲虫に似ている。  残照の、どこか現から離れたような感覚の中、樹人の手と唇、舌の動きだけが鮮明で、瑠璃はあるかなしか解らないようなか細い息を吐いた。暮れた空の色合いは趣深い美しさだったが、瑠璃にそれを見ることは叶わない。それより清澄に黄色い檸檬の香気が、今は慕わしかった。  じわり湧く。  ものがある。  瑠璃は樹人が憎い。とても。とても憎い。  銀色に煌めく刃で刺したい。  自分の心を奪ってしまった。瑠璃の心は樹人に縫い止められた。  瑠璃は樹人が愛しい。何よりも誰よりも愛しい。  罪深さを凌駕して余りある。  銀色でもし樹人が死んだなら。  自分もあとを追って死ぬのだろう。  狂ってる。  解ってる。  早く、檸檬。私を助けて。
/382ページ

最初のコメントを投稿しよう!