1/9
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/78ページ

 梅雨明け。  7月に入り、蝉の鳴き声が聞こえ始める。  窓から見上げると澄んだ青空が広がっている。  休み始めてから数日後、一度先生が訪ねてきた。  僕は顔を合わせたくなかったので部屋に籠っていた。  今学期は夏休みも近いので休むこととなったらしい。  学校に行かなくなったが、僕の生活はあまり変わらなかった。  朝はいつも通りに起きる。  勉強はしておきなさいと言われたので、受験用の問題集を解く。  お昼ご飯を食べる。  午後はお母さんと一緒に自転車で図書館に行く。  お母さんがこんなに本が好きだなんて知らなかった。  何冊か本を借りて、家でコーヒーを淹れて、夕食時まで読書を楽しむ。  時間がゆっくりと流れる。  最初は慣れなかったが、これはこれで悪くないかもと思い始めた。
/78ページ

最初のコメントを投稿しよう!