変わりたい

2/2
前へ
/2ページ
次へ
私は変わりたかった。 新しい自分に。 高校デビュー。 地元の片田舎には、数えるほどしか高校がなかった。 中学時代からの知り合いがいる中で、派手なキャラ変はできない。 高校デビュー、失敗。 大学デビュー。 初めて話しかけた相手に、「どこの人?」と半笑いで言われて上手く言葉が続かない。 それでもなんとか友達と呼べる人ができたと思ってた矢先、 「マジあいつ芋っぽいよね~」 「友達面してついてくんなよって感じww」 っていうのをトイレで聞いてしまった。 それとなくフェードアウトするしかなかった。 大学デビュー、失敗。 社会人デビュー。 人と接する機会が多いであろう営業職に就いた。 100社以上も履歴書を送って、面接まで辿り着けたのは10社にも満たない。 そんな中でやっと内定がもらえた会社。骨を埋める覚悟だった。 研修が終わって任されたのは電話番だった。 同期は先輩について得意先回りをする中、コミュ障であることを面接官に見抜かれていた私は、電話対応である程度自然なコミュニケーションが身についてから業務を教える、と通達された。 新人らしく、とにかく明るく元気に!言われたのはそれだけ。 しかし。来る日も来る日も、かかってくるのはクレームの電話ばかりだった。 誰が担当で、誰のミスかも分からないクレームの電話に謝り続ける日々。 罵詈雑言を浴びせられ続け、結局は2ヶ月もたなかった。 社会人デビュー、失敗。 もうダメだ。どんなきっかけがあっても変われない。 私は追い詰められた。 こんな自分のままだからダメなんだ。 そして気づいた。 私を変えればいいんだ。 私の人生を。 私はマンションの屋上へと駆け上がった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加