【01:00】

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

【01:00】

まどろみから抜け出し、目を開ければ、煌々とした日がカーテンの隙間から差し込んでいる。 ……俺は、……誰だ? 少し目眩がする中で、ぼやけた頭を働かせていく。 そうか。俺はサラリーマン。 やり手のエリートサラリーマンだったっけ。 そう思い出し、俺は大きく背伸びをして、今日の大事な商談のことを考えた。 今日の仕事は忙しくなるぜ。 と、俺は枕元に置いてあったスマホを開く。 そこで、その事実は判明した。 あ、ヤベッ。 ……これ、遅刻だ……。 時刻は朝の7時45分。 1時間後の8時45分には数十億の利益がかかった大事な商談の約束がある。 先方まで電車を使うとすると、ドア トゥ ドアで1時間強。ギリでアウトだ。 準備の時間も考えたら、もう完全にアウトだ。 つまり、間に合わない時間なのだ。 しかし、俺はあわてなかった。 なぜなら、先に言った通りだ。 俺はどんな難しい仕事も見事成功に導いてきた超エリートサラリーマンなのである。 だから、俺はこの状況を知っても、『ああ、もうあと1時間しかないッ』などとは思わない。 取り乱さない。 時計を二度見などしない。 むしろ、『なんだ。まだ1時間もあるじゃないか』と、余裕を見せる。 俺は冷静沈着。 落ち着いて寝癖を直す。 落ち着いてシャツをまとい、タイを締める。 落ち着いて高級スーツのジャケットを履き、 落ち着いてパンツに袖を通す。 どこまでも落ち着いて、靴下を手に装着したら、さぁ、準備は万端だ。 イタリア製のブランド(ぐつ)を脇に大事に抱え、愛機であるハイスペックの最新型ノートパソコンの入った(かばん)を足に履いて、いざ、俺はマンションの部屋を出た。 それから俺は余裕の笑みを浮かべて、実に冷静なリズムでもって、エレベーターのボタンを連打した。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!