2 仲良く

1/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

2 仲良く

あのセリヌンティウンティウン事件から1週間ほど経ったころだろうか。 私はあの古本屋へ行きたいと思い、また仕事帰りにふらっと寄ってみることにした。 なにせあれから一週間経ったのだ。おそらく彼女と出会うことはないだろうし、出会ったとしても、一週間経ったのだから、今度は普通に接することができるはずだ。 …はずだ。 「あ、あひゃひゃひ、あの、こんばんひゅぁああ!」 無理だった。また彼女と出会うとは思ってなかったし、私がまたもや焦るとは思ってもいなかった。 そもそも、私の生活パターンと彼女の生活パターンが似ているのだろう。 出会うのは仕方のないことなのかもしれない。 お店に入ったところで、私は彼女から声をかけられた。 「あの…」 「ひゃい!」 あの制服、あの黒髪、あの瞳。 やはり彼女だ。私の心拍数はドラムのようにじゃんじゃか音を立てる。もう心臓の音しか聞こえない。 「あ、あひゃひゃひ、あの、こんばんひゅぁああ!」 変な声しか出ない。死にたい。 でも、彼女はそれを気にすることなく私に声をかけた。 「あ、あの…、何か落としましたよ?」 彼女の手には、何か黒いものがあった。私の財布だ。 「あ、あ、あ、」 わたしゃカオナシか。ありがとうぐらい言えんのか。 「あっれれー? おかしいなー?」 コナン君か。ありがとうって言うんだ、私。 「あ、あ、あ、あ」 また会ったなカオナシ。もうだめだ。変質者だ。 と、彼女の顔が崩れる。 「あ、あははは」 さわやかな、それでいて落ち着いた笑い声だった。 「あ、あ、あ、あ?」 よほど私の顔が面白かったのだろう。彼女は1分ほど笑っていた。 ようやく笑いが収まってきたころ、彼女は謝り出した。 「す、すみません! ちょっとあまりにおかしくなってしまいまして…」 やはり私の顔が面白かったのだろう。変な顔に生まれたことを私は生まれて初めて母に感謝した。 「あ、いえ。私の方こそ、カオナシコナン君みたいになりまして…」 「あ、いえいえ。とんでもない」 「あ、いえいえいえいえ、とんでもあるんです」 「…ぷっ。あはははは!」 また彼女を笑わせてしまった。どうやら私はまじめな場面で人を笑わせる才能があるようだ。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!