8/9
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
ふくれっ面の牧野さんのあとに、草薙さんが続いていく。 「じゃあ梶によろしくな。あんまり根詰めると禿げるぞって伝えといてくれ」 最後尾についた群青さんが低い声で静かに言った。 「ハルによろしくと伝えておいて欲しい」 モッズコートを着込みながら、草薙さんが呆れたように言葉を投げる。 「おめぇはホントそればっかだな。オレに言っとけよ、帰ったら会うんだから」 「お前にも言うし、彼らにも言う」 きわめて真面目な顔で群青さんは言い切った。 陽気にベルが転がった。 扉を開けてはいってきたのは、スーツ姿の梶さんだった。 「うわっ、牧野さん」 出会いがしらの遭遇にわかりやすくたじろいでいる。 彼女が引きつれている草薙さんたちを見ると、なにか納得したように「あぁ」と頷いた。 「また先輩がなにかやったんですね、お疲れさまです」 「なにもしてねぇって」 梶さんの傍らを通り過ぎて行きながら草薙さんが凄むが、梶さんは完全に斜め聞きで流している。そして最後にすれ違った群青さんに小さく頭を下げた。 「群青さんもいつもお疲れさまです」 「ハルによろしく伝えておいてくれ」 扉のベルが鳴り響くなか、草薙さんのあきれ果てた声が聞こえて来る。     
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!