「配達ごくろうさまです」

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

「配達ごくろうさまです」

A 「いただきまーす! うぅんっ、おいしい! うまい! 五つ星!」 B 「お嬢さ~ん。お届けものですよ~」 A 「あ、郵便屋さん!」 B 「ちょうど良かった。家まで行く手間が省けたよ。    お。学校帰りに、買い食いか? ホットドック、うまそうじゃん」 A 「えへへ、いいでしょ~。――あっ、見て! あのワンちゃんかわいいねぇ」 B 「あぶない!」   よそ見をする少女の腕が引かれる。 少女のそばを、自転車が一台横切った。 B 「ったく、よそ見するから…」 A 「あ…ありがとう。あぶなかったぁ…」」 B 「また、肉まん落とすぞ」 A 「いつぞやは、私が落とした肉まんを、踏んづけさせてしまいましたね」 B 「…ふはっ。なんか変な喋り方」 A 「それはそうと、私にお届けものって?」 B 「これが…あんた宛てに…」    郵便屋さん、鞄から手紙を出そうとして、少女の持つホットドックに目がいく。 B 「そのホットドックを食べきったら渡すよ。手紙を落としたら大変だ」 A 「はーい。…そうだ! これ、どうぞ」    少女は鞄から、買ったばかりの肉まんを出した。 A 「この雪の中、配達、ごくろう様です。ささやかですけど差し入れです」 B 「ありがとう。これ、あったかい…な」 A 「できたてだからね」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!