食べながら喋るな

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

食べながら喋るな

A「あ、来た来た。ビリー! もう、おっそーい!」 B「ア、アリス……そ、外で立って食べてるなんて、行儀悪いぞ!」 A「だって、モグモグモゴモゴ?」 B「お、おまけに、食べながら喋るなよ! 何て言ったんだ?」 A「『汽車に乗り遅れちゃったら大変じゃない?』って言ったの。」 B「はー……全く、なんでそんなに張り切ってんだよ? 移動遊園地とかに行くわけじゃないんだぞ!」 A「はいはい、わかってますよー!」 B「……念のため言っとくけど、オレが誘ったんじゃないからな。いつかみたいに、勝手について来といて、また途中でつまんないだの早く帰りたいだのって大騒ぎされたら、たまんねーよ。」 A「あー……ごめん、あの時は、ほんとごめんね! だって、本の虫みたいなビリーが出かけるなんて、めったに無いんだもの。どこに行くのか、つい気になっちゃって……」 B「がっかりしただろ、行き先が『新たな時代の飛行船展』でさ。」 A「……うん、まあ。でも、収穫はあったわ。」 B「どこがだよ! 帰りなんか、半ベソでふくれっ面して、ひとことも口きかなかったくせに。マジで参ったっての。」 A「……アタシ、ビリーがそんなに飛行機械が好きだなんて、今まで知らなかった。ずっと一緒の幼なじみなのにね。」 B「……え?」 A「あなたの新しい一面がわかったのが、アタシにとっての収穫!」 B「……今回だって、『海を渡る機械の翼展』なんだぞ。大丈夫なのか?」 A「平気、平気! だって、ムシャムシャモグモグ、モゴモゴモガモガ!」 B「だ、だから、食べながら喋るなって! 全くもう……!」 A「あー、おいしかった! ……あ、大変! そろそろ時間よ。行こっ!」 B「お、おい、待てよ! なぁ、今度は何て言ったんだ? おーい!」 A(『夢中になって目をキラキラさせてる、あなたの横顔が好きだから』って言ったの!) (完)
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!