早朝の地震から

4/4
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
2人はお石様の前までやってきた。 それは2メートル近くあり、石碑には、風化しつつも石敢当と刻まれているのが分かった。 その文字を引き裂くようにして、ヒビが入っていた。 2月のヒューヒューとした風に晒されても、どっしりした威厳のようなものを感じさせた。 「こいつが、ここの地区を護ってるって?」 弘が石碑を見上げながら言った。 「そう言われてるなぁ。」 「・・・・・。」 「あ、弘!!」 弘は、ヒビ目掛けて、ハイキックを入れた。 「おわ、ビクともしね~。」 「何やってんだよ!」 「健太、なにビビってんだよ?年寄りのいう事、真に受けてんじゃね~よ。 も一回ケリ入れるから、動画撮ってくれよ。」 健太は呆れた。 「付き合いきれんわ。帰る。」 「なんだよ~。古の噂みて~なもんだろ?」 健太が畦道に寝かせていた自転車を起こしかけたとき、地面がぐらりと揺れた。 「!!!」 地震!?あっ、お石様が・・・・・。 バシーーーーーン!という音と共に、石碑は崩れ、石片が弘に降り注いだ。 健太は叫び、そして、見た。 石碑のあった背後から、黒いもやに包まれて牛車がやって来るのを。 それは、災厄をもたらすものに違いないと思ったが、もはやどうすることも出来ず、ただそれを待つことしかできかった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!