第一章

1/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

第一章

冷たいご飯は嫌い。 暗くて静かな部屋も、埃のかかったキッチンも。 悲しい現実を私に突きつけてきているようにさえ感じる。 「お帰り」という言葉を聞かなくなってどれくらいの月日が経ったのだろう。 冷たいフローリングの床が私の体の芯まで冷たくする。 だから私は今日も深い眠りにつく。 誰にも起こされませんように。夢から覚めませんように。 そう願いながら、いつものように静かに眠りにつく。 輝きを失った瞳はゆっくりと瞼に覆われていった。 「如月はー、今日も休み…か。」 朝のホームルームでは如月の欠席が告げられる。 「じゃあ、ホームルームはこれで終わりだ。…あ、真壁は職員室に来てくれ。」 ホームルームが終わると俺は、職員室に向かった。 「おー、来たか。真壁。進路希望調査のことなんだが…お前なら、もっと偏差値の高い学校に入れると思うんだが…しかも真壁。お前は、学年常にトップで特進だろう?しかも 今回のテストもA判定で…」 「先生。いいんです。」 「何故だ…?…あ、もしかして、学費の心配とかしてないだろうな?心配ない。お前のことなら、特待でも取って学費免除してもらえるだろう。第一、医者になりたいなら、もっと上の学校を目指すべきだ。」     
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!