お願い事の数だけ

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

お願い事の数だけ

B「おい、そんなに急いでどこに行くんだよ」 A「どこって、神社だよ」 B「神社?」 A「今年、まだ初詣行けてなかったから」 B「ふぅん。で、何で俺も一緒に行く必要があるわけ?」 A「何となく?」 B「何だよ、それ。で、お前はさっきから何をそんなに大事そうに持ってるんだよ」 A「これ? 去年一年かけて貯めた五円玉だよ」 B「まじで? それ全部五円玉? すげぇ量だな」 A「まぁね。五円玉貯金頑張ってたからね。少なくても百枚以上あると思うよ。これでたくさんお願い叶えてもらうんだ~」 B「まさか、五円玉の数=願い事の数なんて言わねぇよな?」 A「え? ダメなの?」 B「普通に考えて願い事多すぎだろ」 A「まあまあそうカッカしないで。ちゃんときみの分も用意してあるからさ」  そう言って楽しそうに目の前の彼女は袋の中に手を突っ込んで、俺の手のひらに三枚の五円玉を乗せる。 A「はい、これできみも無事に三つまでお願いごとできるよ」 B「いいよ、俺、五円くらいちゃんと持ってるし」  これじゃあ、まるで俺が五円さえ持ってないかのように聞こえて気に障る。 A「じゃあ、その分いっぱいお願いできるね。仲間だ仲間。いっぱいお願いしよ?」 B「しねーよ。お前と一緒にするな、図々しい」  誰か、この女を止めてください。 《完》
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!