閑人独語

1/3
前へ
/3ページ
次へ

閑人独語

昔友達に誘われて劇を観に行ったことがあるんだけど・・・・・・二人のホームレスぽいおじさんが誰かを待っているっていう話 友達が言うには「これは有名ですばらしい劇だ」というんだけど、ほんとうにつまらなかったなー 映画でも観たことのある有名な役者さんが出ていたんだけど、友人もその人が目当てだったんだと思う、舞台装置もないし、筋もない、途中変な楽隊みたいものがでてくるんだけど。五千円損したよなー。その役者のファンだったらいざすらず。 帰りには買ったばかりの靴で靴擦れをするし、あの劇そのもの登場人物のだったよな。 帰りにもう一人の友達と待ち合わせをしてた。そいつも「イタリア料理、奢ってやる」からと言っていたんだけど、携帯も無い時分だったから。新宿駅で待ちぼうけ。 新宿ってフォーク歌手がゲリラライブをやってたって話がるんだけど。この雑踏の中で昔の人はよほど暇だったんだな。そう言えば駅の反対ではちまきをしめた爺さんが、なにやらわけのわからないことを叫んでいたっけ。 それが、いつのことかは忘れてしまった。大学を卒業してしばらくしてからだった気もする。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加