あなたと平穏な毎日を

5/40
116人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
「お疲れ様でーす」  ノックと共に男の人が入ってきた。 「あ、猪熊君」 「後藤! お前もメンバー?」  入ってきたのは二課のセールス、猪熊君だった。私と同い年で職場ではムードメーカー的存在の彼。くるくると丸い大きな瞳に、ニカと笑うと白い歯が並ぶ大きな口。身長はそんなに高く無いけれど、明るくて活動的。地元のフットサルチームにも所属してるって聞いた。  うんと頷くと「やったな」と言う。 「やったって何が?」  猪熊君は新條さんの隣に腰掛けて、机の上にどん、と手帳を置いた。 「面白いから」  ねぇ、新條さんと隣に同意を求める。 「ああ。大変だけど面白い。……面白いって、遊ぶってことじゃないぞ」  またしても本気なのか冗談なのか分からない新條さんの回答に、私たち二人は「分かってますよ」と声を揃えた。新條さんは目をパチパチと瞬かせ言葉を続ける。 「メンバーに選ばれて良かったと言えるプロジェクトにするつもりだ。二人とも、協力頼むぞ」 「はい!」  猪熊君の元気な返事が小さな会議室に響いた。私は黙って俯く。 (だから、変化はいらないんだけど)  本音は喉の奥に飲み込んで顔を上げた。すると私も同意したと解釈したらしい新條さんは満足気に頷く。 「このフェアは絶対に成功させよう!」 「はい!」 (うう、この体育会系な感じ。苦手だなぁ)  セールスとの温度差を改めて感じたところで、再び会議室のドアが開いた。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!