幸福讃頌

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

幸福讃頌

A「おや。ウチの弟は今日も朝帰りですか」 B「また人聞きの悪い……姉さんこそ今やっと帰り? もう、働きすぎだよ」 A「私はパン屋の帰りだよ。疲れて帰ってくる弟に、出来たての美味しい朝食を食べさせたくてね」 B「……家からパン屋へ行ったにしては、手が冷たすぎる。仕事帰りに、そのまま寄ったんでしょ?」 A「そういうの、分かったって言わない方がかわいいぞー」 B「かわいくなくて結構だし。それ、はんぶんこしようよ?」 A「いや、私はもう食べ……」 B「──食べて、ないでしょ?」 A「……本当にかわいくない」 B「なんとでも。ついでだから、僕そこで飲み物買ってくるよ」 A「1個でいいからね?」 B「そうだね。飲み物もはんぶんこでいいか」 A「そういう意味じゃないんだけど」 B「姉さんがそうしてくれたみたいに、僕だって淹れたてのあったか~いヤツ用意してあげたいの!」 言うが早いが、彼は店へと駆け出していく。 その場に残され待ちぼうけながら、朝日を浴びて羽ばたく鳥たちを眺めた。 A「……君たちにも分けてあげようか?」 この出来たての、パンの欠片を。 私の心を一瞬で温めた、小さな幸せを。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!