変化

29/45
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/513ページ
「ねぇ。みんなどうして家族教室に行かないの?」  マスターは一瞬「ん?」という表情をしたが、何も言わずニンニクのスライスを焼き始めた。  皆が黙り込むなか、おばあちゃんが口を開いた。 「わたしゃ一人で行くのはしんどいからねぇ」 「うん、おばあちゃん一人じゃ無理だよ。膝も痛いんだし。お母さんはどうして?」 「私は……、できればやっぱりお父さんと一緒に行きたいし」  それを聞いたお父さんがすぐに反応した。 「仕事が忙しいんだから仕方ないだろ」  僕はそれを聞いて、イラっとしてしまった。 「仕事仕事って、お父さんはさぁ、何のために仕事してんの?」 「そりゃあ、お前達家族のために決まっているだろ」 「じゃあその家族の一人が窮地に立たされているのに何で助けようとしないんだよ?」 「それは……。でもちゃんと専門家に診せて、ひなたも落ち着いてきているじゃないか。素人がいらない知識を入れて口出しするより専門家に任せておいた方がいいんじゃないのか」
/513ページ

最初のコメントを投稿しよう!