2/2
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
私には年の離れた弟がいる。 中1の私に3歳の弟。 うるさくて生意気で、姉を召使いかなんかだと思ってる。 そんな弟が、最近やたらとお金をねだってくる。 お母さんから無闇にお金やお菓子をあげないようにって言われてるし、何より私だってお小遣いで買わなきゃいけないものあるし。 それを言うと弟は顔を真っ赤にして目に涙をためて、部屋にこもって泣いてしばらく出てこなかった。 子供ってこれだから嫌になる。 数日後。 「ねーたん」 「ん?なに?」 「あのねー、今日はなんの日でしょう?」 え、今日って、、、2月14日。バレンタインデーだよね。 実はお父さんと弟用に、チョコレートを買ってあった。 「今日って、バレンタインデーってこと?」 「あたりー!」 え、何?チョコの催促!? 3歳児のくせして? 渡した時の驚いた顔が見たかったのに、催促されると気持ちが萎えるなぁ。 すると弟は、幼稚園の黄色いカバンからゴソゴソと何やら取り出した。 「あい、ねーたん」 差し出されたのは、茶色い封筒。 中には手紙が入っていた。 ねたん ばれんたいいんおめでとぅ やさしいねたん だいすきだよ すき すき なんだよこれぇー! かわいすぎか! 「ねーたん、チョコだとおもった? おかねなくてチョコないから、おてがみにちたの。」 キュン死するぅー。 あんなにお金欲しがってたのは、私のためだったの? こめんね、こめんね。生意気とか言ってごめん。 ニコニコ笑うと周りみんなを幸せにしてくれる。 最高にかわいい弟よ! 私からもたくさんチョコあげるからね!
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!