俺と幼馴染

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

俺と幼馴染

あのあと、ぐっすり眠った俺が教室へと向かったのは3時間目の終わりだった。 予想はしていたけれど、陽はやっぱり爆睡していた。 先生が近くに来て、声をかけ続けているのにぴくりともしない。 「陽、おはよう」 先生に保健室にいたことを伝え、授業で使ったプリントを貰ってから陽を起こす。 だんだん声を大きくしながら名前を呼び続けると、3回目くらいでやっと顔を上げた。目はまだ半分閉じているけれど。 「ノート、とってくれてるんだっけ?」 微笑みを浮かべながら尋ねると、目がかっと開いて、目を泳がせ始めた。 「起きてようと思ってたんだよ??」 でも今日暖かいだろ?と引き攣った笑みを浮かべる幼馴染に取り敢えず蹴りを入れ、帰りにアイスを奢ることで許してやる。 「今ファミレスのスイーツ競争が凄いらしいぞ??奢ってやるんだから付き合えよ??」 「ドリンクバーも追加で」 「なんでそうなるんだよ!アイスって言ったの皐だろ??」 「じゃあこの後の授業で陽が寝る方に賭ける」 「よっしゃ、俺が買ったらお前が奢るんだな??」 絶対負けねぇ、と気合いを入れた陽はコーヒー牛乳を買ってきて一気飲みしていた。 眠気を飛ばすにはブラックのアイスが一番なのに、それをしないのは陽が甘党だから。 「お子ちゃま味覚」 「これでもコーヒーの端くれだ??」 俺はお前を信じている!と空の紙パックを拝んでいる。 お互いに絶対に負けないという自信を持ち、 2人の勝負が始まった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!