蠱惑の歌声

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

蠱惑の歌声

 心がとける。  その歌声はあまりにも美しく蠱惑的だった。真剣にその歌を聴いたのならば、心とかされない人などいるのだろうか。  私が気まぐれに館に招いた彼は、数年に一度この街を訪れるオペラ歌手だ。  舞台に立っている時は誰にも気にも留められず、歌を聴いている人はいなかっただろう。私もそうだった。けれどもオペラグラスを覗き込んで、目に飛び込んでくる彼の容姿はあまりにも美しかった。  彼を愛でようと館に呼び、一応、と歌を披露して貰ったのだけれど、その声は容貌以上に美しい物で、何故今まで気づかなかったのだろうと、そう思った。  もしまた彼がこの街に来たら、その時もまた館に呼ぼう。  けれども、彼は二度とこの街を訪れなかった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!