恐れず

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

恐れず

 初春のある日、都から遠く離れた森の奥に住む私は王宮に呼ばれた。  王命とか、なんとか。  森の魔女と恐れられ、右目には眼帯、左目は血のように紅い瞳。高麗では珍しい白い艶やかな髪。子供たちからはお化けと言われ、大人からは魔女と呼ばれる。そんな私が王宮に呼ばれるわけがない。 「なんで私?」  周りに聞こえないように、小さな声で愚痴を漏らすと、深い大きなため息を漏らした。  笑いものになることは分かってる。  こんな見窄らしいパジチョゴリを女が着ているとなれば、笑いものになるのは見えているとも言えよう。 「ようこそ、ナギル様。陛下がお待ちです」  綺麗なチマチョゴリを着ている。尚宮のようだ、背後にぞろぞろと供を引き連れている。 「こちらです」  尚宮に連れられて、皇帝の元に案内された。 「おお!参ったか!」  大きな湖の上にかかった吊り橋の真ん中に、机が置かれ、皇帝と4人の男が酒を飲んでいた。 「お初お目に掛かります。憎しみ、悲しみ、怒り、恐怖、絶望の魔女、ナギルと申します。血に染まった玉座に座られた、第2皇帝恵宗」  私は皇帝とは目を合わせずに、腰を折った。     
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!