転機

1/16
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ

転機

私は死んだ。 いやそれはおかしい。 なぜなら意識があるから。 なぜ意識があるのか? 病院?いや地獄にいるのか? 音も聞こえない。 私は…なぜ? …そう、そうだ思い出した。 轟音と衝撃だ。 あの時なにかが私を、私の全身に目も眩む轟音を受けたのだ。 死んだと思った。 助かったのか?ここは? いや考えずに行動しなければ… 目を開ければ悟る、私は棺のような物に入っていたらしい。 上半身を上げ周囲を見回してみた私は非常に困惑した。 これはおかしい。 私は病院か地獄かと思っていたのに周囲には 数年、いや数十年…放置されたと思われる何らかの施設。 埃が積もってるどころか、 コンクリートの壁はいたるところにヒビがはいり、いくつか崩壊した箇所からは植物が侵入してきていて今にも崩れそうだ。 なにがあったのか。 まるで人類が滅亡した世界の様だ。 なんにせよ外へ、人に会わなければならない。 棺に手をかけ這い出そうとし何気なく腕を見た時。 この時こそ私の人生の転機であるのだろう。 私の身体は機械となっていた。 私の体が機械になっていたという現実に数秒か数分か放心していた私は正気を取り戻した。 首から下は全てが白一色 身体は女性型のようだが谷間もない柔軟性の欠片もない硬い肌。 強化骨格を纏ったアニメキャラクターのようだった。 考えたいことは山程あるが倒壊の危険がある此処から出なければならない。 5本の指がなくなった足で私は日の差す朽ちた扉をくぐった。 見渡す景色は何処までも木が生えていて山にいることが分かる。 人に会わなければならない。 なにがあったのか、 なぜ木々生い茂る山中の施設にいたのか。 なぜ私は 山中の道無き道を私はひたすらに上を目指して歩いていた。 時間はどれほどたったのか? 人に会えるのか? 疲れを知らない体を頼りにただ歩いていた。 どこかで聞いた話だが山で迷った時は上を目指すらしい、下りれば迷うそうだ。 未だに登山道らしきものは見当たらないが大丈夫だろうか? 身体はいつまで保つのだろう? 私は… 嫌な想像を振り切るように私は歩く。 太陽が真上にくる頃に崖から川と滝を見つけた。 深い滝壺に流れの速そうな川だ、落ちては助からないと思う。 どこかで川を下れば人の住居に辿りつけると聞いたことはあるが不確かで不
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!