序章

1/17
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ

序章

 秋晴れの青空が、高く広がっている。  蘇芳文弥は、緊張と興奮に胸を高鳴らせながら、第一志望校である昌泰大学の正門をくぐった。  オープンキャンパスが開催されている校内は、すでに多くの受験生で賑わっていた。 「ここが、昌泰大かぁ。うわぁ、写真では何回も見たけど、やっぱ実物はすげぇなぁ。なあ、蘇芳」  一緒に来校したクラスメイトの山田徹も、かなり興奮しているようだ。  山田と蘇芳は、ともに高校3年生で、昌泰大学を第一志望としていた。もっとも、蘇芳は文学部志望、山田は理工学部志望ではあるが。  受付で渡されたパンフレットを見ながら、山田が蘇芳の腕を掴んだ。 「化学研究会主催の実験コーナー、面白そうじゃん。行ってみようぜ」 「え? いや、僕、文学部志望なんだけど……」 「別にいいだろ。見学するくらい。行こうぜ」  山田は蘇芳の腕をぐいぐいと引っ張る。蘇芳もやむなく、一緒に実験コーナーに行くことにした。 「『オランダの涙』っていう、強化ガラスを作る実験だって。面白そうじゃね?」  ――まあ、それだったら、大丈夫か。  蘇芳は安堵の吐息を漏らした。     
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!