ケイン探偵事務所

8/14
1720人が本棚に入れています
本棚に追加
/3000ページ
報酬を持って探偵事務所に戻ったハルナはケインに報告する。 「そ、そう。ペット探しなんて探偵初心者にピッタリの仕事だからさ、ちょうど良かった。」 ケインは咳払いをしながら報酬の封筒をしまい、机のファイルを取り出した。 「今取り掛かってる案件があるんだけど、ちょっとこじれちゃっててね。ハルナちゃん、やってみる?」 こじれた案件を初心者に任せるのか、とハルナは内心苦笑したが、笑顔で 「はい!やってみます!」 とファイルを受け取った。 椅子に座ってファイルをめくる。 依頼者は男性で、魔法使いである妻の浮気の証拠を掴んでほしいという内容だった。 「これのどこがこじれてるんですか?」 書類を見ていたケインが顔を上げる。 「いやぁ…。それがさ、奥さん尾行してたらバレちゃってね。警戒されちゃって、なかなか尻尾を出さないんだよ。ハルナちゃんなら面割れしてないし、上手くやってくれないかな。」 「分かりました。」 ハルナは依頼者と妻のスナップ写真を眺めた。 仲良さそうに笑っている。 「この奥さんが、依頼者以外の男性と一緒にいる写真を撮れば良いですか?」 ケインは笑う。 「ただ一緒にいるだけじゃダメだよ。ちゃんと決定的な場面を撮ってよ。」 「えっ、た、例えば?」 「だからさー、キスしてるとことか、出来ればホテルとか家に出入りしてるとこがいいね。 奥さんも魔法使いだからね、気取られないよう気をつけてよ。」
/3000ページ

最初のコメントを投稿しよう!