大きな愛

21/21
362人が本棚に入れています
本棚に追加
/107ページ
「任せる。店の奴に聞いたら、これで二人分の装飾品くらい作れるって言ってたからよ」  十分出来ると思う。子供の拳大くらいの立派な琥珀だし、切り取り方次第で色合いも綺麗だ。指輪の装飾でも、ブレスレットでも、剣帯の飾りでも十分の作れる。  でも、これを送ってくれる理由を知りたい。正直、心臓壊れそうなくらいドキドキしている。 「これで物ができたら、お前の家に行く。俺なりのケジメだ」 「それって……」 「実際に結婚は無理だが、その意志はあることをお前の家族にも示す。そのうえで、お前の道をちゃんと歩んでいけ。俺も俺の道をちゃんと行く。会えなくても、そいつが俺の代わりになるだろ?」  思った以上の言葉に、ドキドキと一緒に胸の奥が熱くなってくる。一緒に涙腺も緩んで、目頭が熱くて涙が出た。 「おっ、おい! 何泣いてんだよ!」 「あぁ、うん。凄く嬉しくて、感激しちゃってさ」  リッツは泣き笑ってグリフィスに抱きついた。  それにしても、この人はこの宝石の意味を知っているのかな?  琥珀の宝石言葉は「大きな愛」だってこと。
/107ページ

最初のコメントを投稿しよう!