1

15/19
330人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「外でかよ。めんどくせぇ」 と言いつつも理人くんはトイレに僕を連れて行ってくれた。やっぱり、理人くんは何だかんだで優しいんだ。あの人とは違う。少しホッとして、おトイレに入る。 二人で多目的用の個室に入った。便器を見ると、もう堪らなくなった。僕は内股になりながら理人くんを見る。 「ま、理人くん、しても良いかな……」 「……」 「……理人くん?」 「そうだ、叶さん、先日俺が置いておいた求人票には目を通しましたか?」 な、何で、今!? 「え、え、えと」 「見てないんですね?」 「……はい……」 はぁ、と重い溜息。こ、これは、マズイぞ。 「あんた、そんなことでどうするんです?病気にかまけて、いつまで働かないつもりで?そんな調子でこの先生きていけると思ってるんですか?」 お説教が始まってしまった!僕はもじもじと腰を揺らしながら首をすくめる。 「便所だって、いい加減」 「っわ、分かったよ!ごめんってば、も、もういいから、買い出しに行こうっ」 僕はそれ以上おトイレを前にしてお説教を聞ける自信がなく、渋々理人くんの背中を押して、おトイレから出た。 「もういいんですか?」 「う、うん……」     
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!