リョウタとプー

1/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

リョウタとプー

リョウタはもうすぐ4歳になる。 リョウタが生まれるより少し前から、リョウタの家にはトイプードルの女の子のプーがいる。 この春に5歳になった。 なかなか子どもが授からなかった、リョウタの両親のスミレとケイタは 結婚8年目の記念日にプーを迎えた。 散歩が好きで、甘えん坊なプーは家の中の空気をとても賑やかに明るくしてくれた。 スミレとケイタは春にお花見をするくらいで、外で遊ぶことを好まなかったのだが、 プーが来てからは、河原にお弁当を持って出かけたり、ドッグランが併設されたカフェに出かけたりする様になった。 そんな日が半年ほど過ぎた時、スミレはリョウタを身籠った。 それからは、ますます太陽の下を二人と一匹で歩く様になった。 予定日よりも、一週間早くリョウタは生まれた。 「リョウタはコウノトリでなく、プーが運んできてくれたね。」 ケイタは初めてリョウタを抱いた時、そう言って涙ぐんだ。 その日から、プーはリョウタを甲斐甲斐しく面倒を見る様になった。 スミレが洗濯を干しに外に出てる時、リョウタが泣くといつもプーが知らせに来た。 歩き始めた時も、いつもリョウタのそばにはプーがいた。 三輪車で転ぶと、吠えて知らせ、お昼寝も一緒にした。 昼でも夜でも、リョウタはプーがいると愚図ることなくよく眠ってくれた。 スミレにとっても一緒に子育てをしている様な、心強さがあった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!