集合

1/54
647人が本棚に入れています
本棚に追加
/341ページ

集合

二人分のキャリーケースをトランクに積み込み、野本と彩香は車に乗り込んだ。 温めておいた車内はちょうどいい温度になっている。 「寒くない?」 そう訊かれると、彩香は微笑みながら首を横に振った。 「冬道の運転…大丈夫ですか?市内の方が道は悪いですけど、札幌を出ると除雪されてるかどうか心配です」 札幌市内は建物が密集しているため、除雪した雪を捨てる場所が無く、車が踏み固てしまった雪で道がでこぼこになっている。 特に歩道のない細い道は、通行人も歩くため、運転するときは注意が必要だ。 しかし、住宅地を出て田舎の方に行けば行くほど除雪が行き届かなくなり、道が塞がれていることもあるのだ。
/341ページ

最初のコメントを投稿しよう!