2月14日 午後2時

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

2月14日 午後2時

 「遅くなってごめん!」  「いや、いいよ。はい、これ」  夏子は紙袋を渡してきた。それは有名ブランドのチョコレートの袋だった。夏子は、毎年バレンタインデーにそのブランドのチョコレートをくれる。太一が好物だからだ。  太一も、持っている婚約指輪の箱を夏子に渡した。何か格好良いセリフを言いたかったが、夏子を前にすると緊張で何も言えなくなった。  太一はウキウキしながら、夏子から貰った紙袋の中の箱を開けた。だが、チョコレートだと思った箱の中は、太一が以前夏子にプレゼントしたネックレスだった。  「え?チョコは?これって、俺があげたやつだよな?どうした?」  夏子を見ると、渡された箱の中の指輪をちょうど見ているところだった。喜んでくれていると思ったが、指輪を見た途端、夏子は大きな溜め息をついた。  「こんなものいらない。貰ったプレゼントも全部返す。というか、話があるの。私ね、他の人と結婚するから、もう家には来ないで。今日で会うのも終わりね」  「は?どういうこと?なんだよ、それ……」  夏子は、太一の言葉を遮り、静かに言った。  「もう、待つのにはウンザリしてたのよ。兄弟が兄弟がって、あなたそればっか。もう疲れたの。それに、私には他に付き合っている人が居るし、あなたにあげるチョコレートはもう無いわ。今までのも返して欲しいくらい。付き合うんじゃなかった」  驚いて、太一は夏子をまっすぐ見て言った。  「夏子……待つこと納得してたんじゃなかったのかよ……」  すると、夏子は太一を鋭い目で睨んだ。長年の恨みが募っているようだった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!