錆付いて、腐る

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

錆付いて、腐る

纏わり付くような言葉の数々に侵された。 心を守る鍍金の鎧が、腐り果てて既に役割を果たさなくなっている。 剥き出しになったその柔らかい部分が、傷付く。 治るよりも早く、痛みが引くよりも早く、新しく増え続けるそれらから逃げた。 逃げた。 逃げ出した。 誰も居ない静かな場所に向かって。 逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて、逃げて逃げた逃げ出した。 捨て去り投げ出し置き去りにして立ち去った現実からの逃避。 あの場所は気持ちが悪いから、居るだけで息が詰まりそうだから。それはきっと、彼処は居場所では無いから。 どうでもいいと打ち捨てられる、不良品の山々。 そこに射し込む一筋の希望の光は、僅かな望みに縋る愚か者達を嘲笑う為に存在するのだと気付いた。 そんな醜いと思っていた光景でさえも、今では美しく見えてしまう。 醜いと感じるのは美しさを知っているから。 戻ることは出来ない。 逃げてきた理由を否定することになるから。 残された僕の欠片が山となっている。 このまま忘れ去られるなら本望だ。 誰も知らない静かな場所で眠りたい。 きっと其処は、とても美しい筈だから。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!