雨の日

3/7
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「君はシロの友人? それとも家族?」 「何に見える」 「真面目に答えろよ。こう見えて本気で困っているんだ。君には想像できるかい、昨日までの記憶の一切を失った人間の心細さってやつが」 「分からないな。けど、そいつはお互い様じゃないか?」 「どういう意味だ?」 「そんなことより、そろそろ朝食にしないか?」  言われてみれば確かに、ひどく腹が減っている。  男に促され、部屋を出るとそこはダイニングだった。が、ここは先ほどの寝室と違い、壁にも床にも家具にもちゃんと色がある。木目調の床。カントリー風の家具。全体に落ち着いた印象の部屋。だが、やはり僕には見覚えがない。 「何だって僕の部屋だけあんなに白いんだ」 「君が自分で塗ったんだろう?」 「僕が?」 「正確には、昨日の君が」  ようやく得られた昨晩までの僕の情報。どうやら僕はDIYが趣味の男らしい。もっとも、今の僕はそんなものには興味のかけらもないのだが。  そんな僕を尻目に男はキッチンに立つと、慣れた手つきで朝食の準備を開始した。トースターにパンをセットし、フライパンで目玉焼きとベーコンを焼き始める。そのどれもが二人分の量で、しかも男の手つきは明らかにその分量での料理に慣れていた。家族にしろ友人にしろ、どうやら僕はこの男とはそれなりに長く暮らしているらしい。  やがてキッチンの方から、パンの焼ける甘い匂いが漂ってきた。  はどなくテーブルに並べられたのは、トーストされた食パンとベーコン、目玉焼き、サラダ、そして淹れたてのコーヒーだった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!