第十四話 友

1/8
319人が本棚に入れています
本棚に追加
/238ページ

第十四話 友

 夜、博奈高校に通う一人の少年が部屋で親友と電話していた。 『何だよ、体調不良って言ってたから心配したけど、元気そうじゃん』 「いやいやそんなことないって」  少年がおどけたように笑う。親友は、その日病欠で休んだ少年を心配していたのだ。実は病気ではなかったものの、少年にも学校に行けない理由があった。 『まあいいけど。明日は学校来るのか?』 「おう、かならず行くよ」  少年は明るく答えると、通話を終えた。ホーム画面を見ると既に九時。彼は風呂にでも入ろうと机に携帯を置いた。  その時、  ――ブゥゥゥゥゥン。  控えめなバイブ音が静かだった部屋に響いた。音の調子からメールだと分かる。 「ん?」  少年は訝し気に眉をしかめると、再び携帯を手に取った。そして、メールboxを無造作に開く。 「――何だこれ……」  驚愕に声を震わせた。見たこともないアドレスからのメール。件名はなく、本文には簡潔な内容が書かれていた。  ――『電央ビル』の屋上まで一人で来い。さもなくば殺す――  『電央ビル』とは、電気街の中央にある商業ビルである。地上十階建てで、各フロアにアパレル店、雑貨店、本屋、食事処など幅広く店が出揃っている。  指定された屋上は、よく食フェスイベントなどが開催され、常に賑わっている。  少年は、不審なメールを気味悪がりながらも、ただの迷惑メールには思えずすぐさま外出の身支度を整えた。愛用の眼鏡を机に置き、家を出る。
/238ページ

最初のコメントを投稿しよう!