con anima

5/5
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
「良かったね、萌歌」 「なんで…そう、言えるの…?」 怒られるかと思ったけれど、萌歌はそれを通り越して声まで震わせていた。 そして持っていた紙袋を机の上に叩きつけるように置くと、踵を返して部屋を出て行ってしまった。 「も、萌歌っ…!」 ハッとしてベッドから降り廊下に出てみたけれど もう萌歌の姿はない。 ズキン、とどこかが鈍く痛んだ。 「っ、…」 更に増してくる痛みに耐えきれず、 足元から崩れ落ち、その場にうずくまる。 大丈夫。落ち着いて、と自分に言い聞かせた。 私は自分が思ってる事だけを伝えた。 本当は萌歌も思ってる事を言った。 何も、間違ってる事はないから。 悲しい事も、苦しい事も、ない…。 ふと、誰かが走ってくるような足音が耳に入った。 それは私の目の前で止まって、少しだけ息を呑んでから私の背中を優しく(さす)る。 「どうしたの?!…大丈夫?どこが痛い?」 頭上から聞こえた切羽詰まったような声に、ゆっくりと顔をあげた。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!