仮初のキミに

22/22
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
「伝言。なんだって?」  訊いた俺に、「あ、やっぱ気になる?」とシンジが笑う。 「なんだよ」 「これは、まだ可能性アリかなぁ?」  意味ありげに笑うシンジに「早く言え」と急かす。  すると掌から頬を剥がし、真ん前から俺を見据えた。 「『俺は、真治を諦めるつもりはない』って。『奪い取りたいなら、全力で来い』ってさ」  どうする? と問いかけてきたシンジに、少しの間を置いてニヤリと笑み返す。 「じゃ、俺からも伝言頼むわ。『望むところ』ってな」  俺の言葉に、プッとシンジが吹き出した。 「俺ってモテモテェ~」  カラカラと笑ったシンジに、唇を寄せる。  頬にキスすると、キョトンと目を丸くした。 「……アユムとは、もっと先までしてるぜ?」  頬に指先をあてながらの挑発的な言葉に、「あんま煽んなよ」と溜め息を吐く。  するとシンジは、「お前もだろ」と返してきた。 「お前が居ないだけで、一晩中泣くカノジョがいんだろ。俺かカノジョか、どっちかしっかり選べよ」  僅かに嫉妬の滲む視線が、なんだか心地よい。「彼女は捨てれないなぁ」と呟いた俺に、目を剥いた。 「お前にも、今度会わせてやるよ」 「いらねぇよ」 「めっちゃ美人な――…」 「あーあーあぁー」  聞きたくないと耳を塞ぎ声を出すシンジの耳元に、口を寄せる。 「黒猫」  途端。  ボッコ! と頬を殴ってきた。 「ってぇな!」  何すんだ、と目を剥けば、殴ったばかりの俺の頬にキスしてくる。  コイツは……と、睨むことしかできなくなった。 「もう俺を、ほったらかすな。後、ジョンも」  判ってるよ、と今度こそシンジに背を向ける。 「電話、いつでも出れるようにしとけ」 「おぅよ!」  笑うシンジに見送られながら、俺はバッグを持ち直し、肩越しにフリフリと手を振った。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!