エピソード② ◯=出席

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

エピソード② ◯=出席

俺は、1枚の往復ハガキと、一緒にポスティングされていた他の郵便物も、まとめて一緒に某ブランドバックに入れて、8Fの自分の自宅に専用エレベーターで上がり、帰宅した。 3LDKの俺一人では、広すぎる間取りの買いマンションの一室。 25畳のリビングの黒革のソファーに座り、某ブランドバックから郵便物を取り出し、仕分けした。 不要なチラシやDMは、即ゴミ箱行き。 そして、残ったのは、唯一、1枚の往復ハガキだけだった。その往復ハガキを、黒い木製のモダンなローテーブルに置き、俺は、年代物のフランス産の赤ワインとフランス産のチーズを準備し、往復ハガキの詳しい内容を確かめた。 その往復ハガキは、高3のクラスの初の同窓会の案内&出席の有無の往復ハガキだった… 「高校卒業以来、5年ぶりか…。初の3-B、クラス同窓会かぁ…。会場は、O市内のAホテルか…。日時は、4月X日(日)19時から…。受付は、18:30からか…。会費は8000円。懐かしいな。 みんな参加するのかな? 浅田は来るかな? 再会…。楽しみだな。 この『5年間』に渡る『片想い』の気持ちを告白するかな…あはは。 出来るわけないか。俺…そんな勇気ないし…。浅田は、クラスのマドンナ、俺には『高嶺の花』さ…。」 次の日の朝、往復ハガキを半分に切り取り、出席に『◯』を付け、愛車のイタリアンレッドのアルファロメオ・ジュリアを運転し、六本木ヒルズの俺の会社のオフィスに出勤した。途中、最寄りの郵便ポストに、出席のハガキを投函した。 出社後、自分の会社の事務員の女の子に、有給休暇届を記入し、提出。俺が自分の有給休暇届に『社長印』を押し、受理された。4月X日の次の日、1日(月曜日)を有給休暇にした。 帰省を兼ねて、クラスの同窓会に参加する事にした。 実家には、ここ3年ばかり帰省していない。 また、会社の起業時期と重なり、20歳の地元での成人式にも、帰省していなかった…。 同窓会参加のハガキを投函してから、同窓会が楽しみで仕方なく、仕事にも一段と邁進でき、直ぐに4月を迎えた…。 その理由は、クラスのマドンナにして、俺には『高嶺の花』の、浅田に再会出来るからかも知れなかった…。 エピソード③ へ続く。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!