バレンタインから五日

1/3
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

バレンタインから五日

 バレンタインから五日。  フツーの日常。  だけど・・・  ちょっと憂鬱・・・  二歳上の姉。  今年、チョコレートくれなかったんだ。  いつも大きなチョコレートくれたのに・・・  一昨年。昨年。二年連続、不思議なものくれたけど・・・  あれもチョコってことにしとこう・・・  学校から自宅へ。静かな住宅街の一番はずれの家。両親はまだ帰ってない。階段上がって姉弟ふたりの部屋。  ドアにはハート型で、白のカードがかかってる。  <明日香(あすか)(はる)の部屋>  姉の名前は赤、僕は緑のマジック。姉の手製。    「ただいま」  「おかえり」  いつもの挨拶。  ふたつ並べた机。姉は机に向かってなにか書いてる。紫のセーター、グレーのフレアスカート。白のクルーソックス。  セミロングの髪に切れ長の目。ちょっとだけ気の強そうな表情。  僕、隣の机に向かって腰を下ろす。  姉がチラッと僕のこと見る。  僕も姉の机に目を落とす。  「ようこそ!大和振興大学へ!入学手続案内~私立では抜群の国家公務員合格率!経財省外務省法務省の中枢に我が校の出身者が多数~」  横に並べられた合格証。  そして・・・    「奨学金申込書」  姉ったら浮かない顏。     
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!