【おまけ】弱虫お兄ちゃんの奮闘記(オルトン)

6/7
352人が本棚に入れています
本棚に追加
/119ページ
「あの!」 「はい?」  女性は呼ばれて立ち止まり、こちらを振り返る。そこへと足早に近づいたオルトンは、勇気を振り絞って言った。 「先程は、有り難うございました。俺は、オルトン・フィッシャーと申します。お名前を、伺ってもよろしいでしょうか?」  問えば女性はキョトッとしながらも、次には綺麗な笑みを浮かべた。 「オーレリア・アベルザードですわ」 「アベルザード!」  驚いて目を丸くして、オルトンは驚いた。アベルザード伯爵家と言えば帝国でもしっかりと基盤を持つ家柄で、縫製業では強い家だ。  尻込みしてしまいそうだ。けれど、勇気をもって声をかけたのだ。グッと踏みとどまって、声を振り絞った。 「オーレリアさん、あの……今日のお礼を、させてください。後日、ランチでもいかがですか?」  勇気を振り絞って出た言葉に、オルトンはほっとする。  一方のオーレリアは驚いたように目を丸くして黙ってしまった。  ダメだろうか。こんなパッとしない男では、誘われても迷惑だろうか。そもそも出会いがあまりに情けない。格好がつかない。  けれどオーレリアは悪戯っぽい笑みを浮かべ、少し考えて言った。     
/119ページ

最初のコメントを投稿しよう!