シャボン玉

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「ようやく、君を捨てる決心がついたよ」 僕は毎日君に触れて、優しく頬をなでる。 だけど、君は日に日に弱っていった。 「新しい子に乗り換えたら?」と、君はシャボン玉を飛ばしながらよく言ったね。 僕は「まだ君と一緒に居たいんだ」と、お決まりの台詞を返す。そうすると君はいつも、クシュクシュと恥ずかしそうに笑うんだ。 君は、肌もボロボロになって、シャボン玉も飛ばせなくなって、お皿も綺麗に洗えなくなった。 「早く、私を捨ててよ」 横たわったまま、君は萎れた笑みを見せた。 僕は初めて君とシャボン玉を飛ばした日を思い出す。クシュクシュと楽しそうに笑う君は、ほんのりオレンジの香りを漂わせていたんだ。 あの頃に比べて、君の体は随分と小さくなっている。 「ようやく、君を捨てる決心がついたよ」 新しく僕の家にやってきた子は、君によく似ていた。 シャボン玉をたくさん飛ばし、オレンジの香りがして、クシュクシュと笑う。 きっと君も、「この子なら、私の後を任せられるね」と言ってくれている。そんな気がするんだ。 「今まで、たくさんの想い出をありがとう」 僕は、君を想いながら、新しいスポンジの泡立ちに感心していた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!